滋賀家づくりナビ

滋賀で家づくりを考えている主婦が、ネット上の滋賀の住宅会社・工務店の情報をまとめた情報をアップしていきます。

滋賀の工務店 株式会社高栄ホームの情報のまとめ

滋賀の工務店株 式会社高栄ホームの情報のまとめを書いていきたいと思います。

 

株式会社高栄ホーム

〒520-0835 滋賀、大津別保二丁目7番20号

0120-21-0707

 

■おすすめポイント

・おすすめポイント1 家の心臓部「地盤」についても細心の注意

ジャパンホームシールドの地盤調査報告書つき。これで、一生の財産とも呼べるマイホームの「素顔」にも地震が持てますね。

また、着工してからは、自分の家がどう成長しているのかと見に行きたくなります。そんな見学中のケガを保障する富士火災の保険も標準。職人さんと一緒に家づくり、という一体感も感じられるかもしれません。

高耐久性で二世代・三世代長持ちと謳うシロアリ10年保証もついており、入居からの滑り出し費用も最低限に抑えられるでしょう。

当然のことながら、瑕疵担保の「まもりすまい保険」対応。オプションで地震保証付き住宅制度もあります。

様々な角度からの保証やオプションが用意されているので、建て初めから「安心」が始まっています。

 

・おすすめポイント2 ベーシックプランの展開が54パターンも

ベーシックプランだけでも、敷地条件に合わせた54パターンから選べます。

1階の基本設備は充実させながらも、2階部分をあえて「スケルトン」(自由空間)で提供することで、後々の家族の変化に対応することと、

コストを抑えることの両立を図る―「自分自身で造り続けられる家」がコンセプトとのこと。

ベーシックプランを忠実に守ることで、①使用する建材を統一する事により発注・施工の無駄を省く②営業・設計など商品価格に直接関係しない部分のコストを省く③仕様絞込みにより大量発注も可能となりコストダウンにつながる―などのメリットを打ち出しているようです。

安くとも必要充分の機能があり、あえて自由空間を設けることで、コスト面でも安心して長く愛する家ができたら、これはもう、言うことがありませんね。

 

・おすすめポイント3 「まちづくり」の視点からも、住民をサポート

親子のサークルや託児施設向けの「親子ふれあい宅配イベント」や、高齢者向け「懐メロ」演奏なども実施しています。

さすがに、宅地開発で信頼厚い会社ならではのまちづくりの一環ではないでしょうか。

せっかく引越しをして新しいまちに住むのですから、ご近所さんたちとも早く顔なじみになりたいもの…定期的なイベント開催実績もあり、地域住民の絆を結ぶ役目も担ってくれています。

HP「イベント情報」でもその様子を見ることができます。

また、今「スマイルフレンズ大募集ご紹介キャンペーン」中。

高栄ホームの分譲地であるバードタウンの戸建成約で、紹介者と紹介された人それぞれに20万円の商品券(最高額)が。

これも、多くの分譲・建売・注文住宅で信用があるからこそできるキャンペーンだと思います。"

 

 

■サポート力

①土地探し力 ★★★★★

 ダントツ。宅地開発事業部、不動産仲介業部門(センチュリー21高栄ホーム)をもつことで、土地提案力あり。自社分譲地「バードタウン」(全7箇所)もあり。

 

②デザイン力 ★★★

大きな採光用窓による明るさ、あえてフリー空間を大きく取ることで後の家族構成変化に対応。コーディネーターさんがついてくれます。

 

③施工力 ★★★★

地盤改良費は同社負担。コンクリ2回打設のベタ基礎でシロアリ発生も防ぎます。配筋専門の検査員が鉄筋の検査も行います。長いお付き合いとなる基礎・柱を守る意味で大事なポイント。

 

④資金プランサポート力 ★★★★

価格も税込950万円~と明確。坪単価が抑えられていることで20代からの家づくりが可能。

 

⑤アフターサポート力 ★★★★

入居後の3ヶ月・6ヶ月・1年・2年のタイミングで無料定期点検を行うそうです。住みはじめてすぐのトラブルはやはりさけたいもの。無料の定期点検はポイントが高いですね。

 

■口コミ

・口コミ1

モデルハウスが暖かい印象でよかったです。地盤に不安がありましたが、細かく説明してくれましたし、営業担当者さんが、検討中の3社のメリット・デメリット含めて解説してくれたので、むしろ安心してお任せできました。

そもそもの住まいは京都でしたが、契約に関しての質問にもわざわざ足を運んでくださいました。

色々と相談した結果、脱衣所を大きめに作ってもらいましたが、よかったです。物を置くにも、広々と使えますから。

入居後も、点検やアフターサービスに立ち寄ってもらえ、安心です。何より環境がよく、夜は静か、車で数分走れば必要なところへいけますので、この場所に高栄ホームさんで建ててよかったです。

困ったときは、また相談させていただきたいと思っています。

 

・口コミ2

10社以上に資料請求して、じっくり考えた上で高栄ホームさんに決めました。送っていただいた資料が豊富で、建物のことだけでなく、不動産や周辺の施設に関する資料など、トータルで判断するためのものが充分に揃っていました。

今回で3回目の自宅購入でしたが、自由設計ということで、本当に思ったとおりに作れました。

収納、ウォークインクローゼット、アイランドキッチン、LAN配線などの設計や仕様変更にも細かく対応していただけ、顧客満足度優先の姿勢がよかったです。

自由度が高いことが、これだけの理想に近い家にできるポイントだったと思います。過去2度家を購入しましたが、今回ここまでこだわりに付き合っていただけてうれしいです。

 

・口コミ3

豊富な宅地から、立地条件が良かったのでここに決めました。環境が何よりよく、同世代のご家庭が多いので、子どもにもお友達が沢山できました。

リビングをメインに考え、余ったスペースはほとんどクローゼットにしてもらいましたが、とても使い勝手がよく、便利です。

相談の時にも、高栄ホームさんは横柄な態度を一切されませんでしたし、チームワーク良く働いておられることがわかり、安心しました。また、転勤の可能性があるのですが、高栄ホームさんには仲介部門があることもあり、これが決め手となりました。

打ち合わせでも会話が弾み、思い通りの家をつくることができました。子どもが生まれてから家を建てることを検討し始めましたが、思い切ってよかったです。