滋賀家づくりナビ

滋賀で家づくりを考えている主婦が、ネット上の滋賀の住宅会社・工務店の情報をまとめた情報をアップしていきます。

滋賀の住宅会社 西和不動産販売の情報のまとめ

西和不動産販売

〒520-3022 滋賀県栗東市上鈎459−7

077-554-0880

 

■おすすめポイント

・おすすめポイント1

2000戸以上の販売実績と、満足度98%の実績

一生に一度しか購入する機会のないであろう「家」。その家を何処に任せるのかは、もちろん施主の考え方ひとつではありますが、客観的な意見も必要なのではないかと思います。

 

その数値として販売実績と、顧客満足度があります。

西和不動産販売は、スタートから25年、これまでに2000戸の販売と、顧客満足度(2011年度・入居者アンケート)で98%をマークしたのだとか。

 

支持されるには、それだけの理由が必要です。「購入頂いたあとからが本当のおつきあいの始まり」とする西和不動産販売は、地域に根ざした企業として、購入者同士の交流のため夏祭りや餅つきなどのイベントを通して、本音の付き合いを目指していると言います。

 

・おすすめポイント2

追加金額なしで、屋上に庭を持てる

通常の屋根の施工価格と同額で、屋上に庭を持てる「プラスワンリビング」が特徴的な商品です。

 

家庭菜園や、安全にお子さんを遊ばせたい親御さん、お仲間と楽しくバーベキューでも…と考えている施主さんには、とても魅力的な商品だと思います。

 

開放的なエリアがあればあるほど、気持にもゆとり・余裕が出るというもの。文字通り「プラスワンできるリビング」ですね。

家に義務的に帰るのではなく、家が楽しくて仕方なくなるのではないでしょうか。夢が広がります。

安心と快適は、意外と相反するものですが、この商品に限ってはその縛りはないように思えます。

家を考えている方だったら、一度は検討してみたい選択肢の一つです。

 

・おすすめポイント3

施工事例・分譲情報を多数掲載

家を考え始めたとき、最初から展示場やお店へ足を運ぶのはとても敷居が高いもの。こちらでは、HPに多数の施工事例や分譲情報が掲載されていますので、「バーチャル見学会」の気分が味わえます。

また、定期的に更新されているスタッフブログやフェイスブックページも。じっくり読めば、西和不動産販売の家に対する愛情、お客さんとの向き合い方が読み取れます。

相談会などの情報提供のスケジュールや、「今週の広告」も常に更新中。県外からの移住を考えている方も、これなら安心して相談できそうですね。

「SEIWA倶楽部」に登録すれば、販売開始物件やキャンペーンのお知らせをいち早くメールで届けてくれます。

 

 

 

■サポート力

・土地探し力 ★★★★★

HP「物件一覧」あり。8エリア内の分譲宅地情報があり、更に土地だけでも探して頂けるとのこと。さすがに「西和不動産販売」との名称どおり。

 

・デザイン力 ★★★★ 

木と鉄のハイブリッド「テクノストラクチャー」、屋上緑化技術の東邦レオ㈱との提携の「プラスワンリビング」、柱・梁をあえて見せることで木の良さを打ち出した「真壁造り」など、目指すイメージがはっきりと区別されたラインナップ。もちろん細かく打ち合わせできる「フリープラン」も。

 

・施工力 ★★★★★

1988年からの販売実績掲載あり。2005年からは代理販売よりも販売主体社としての実績を伸ばしており、地域からの信頼の証だと思います。また国際規格のISO9001(顧客満足を得るに足る製品やサービスを提供する仕組みづくり)取得済み。

 

・資金プランサポート力 ★★★★

詳細な情報はなし。ラインナップや実績からして、詳細なご相談はできそうです。中には自己資金0で建てられた方もおられるそうです…。手腕に期待。

 

・アフターサポート力 ★★★★★

3ヶ月・1年・2年・5年・10年の定期巡回でメンテナンスに対してのアドバイスをしてくださるそう。地盤不同沈下(地盤が不均一に沈み込む)保証、建物に関しては「瑕疵担保」保証の対応あり。家は建ててからが本当のお付き合いの始まりという考えの元に、OBさんとのイベントも積極的に行われています。潮干狩り、楽しそうです。。。家に自信がないとこうしたイベントでOBさんと顔を合わせることはしないでしょうから、好印象ですね。

 

■西和不動産販売の口コミ・評判

【1】西和不動産販売の口コミ・評判

長年の夢だったリビングからの吹き抜けが決め手です。昼間は日光で明るくて、家族がいつでも顔をあわせることができて、ありがたいです。オプションまで予算内で収まり、大満足です。

 

【2】西和不動産販売の口コミ・評判

土地を探している頃からいくつかの不動産屋さんとお会いしましたが、「この方は信頼できる」と、西和不動産さんに決めました。標準のプラン内でも必要十二分の設備があり満足ですが、もうちょっと予算を準備して総二階にしたかったかな、と思えるほどの仕上がりでした。

 

【3】西和不動産販売の口コミ・評判

コンパクトながらも充実した収納で、無駄なく空間を利用できています。ナチュラルなトーンの内装に、お友達も「落ち着くね」と喜んでくれます。床暖房つきの床プラス、日当たりも上手く利用できているので、暖かくて助かります。