滋賀家づくりナビ

滋賀で家づくりを考えている主婦が、ネット上の滋賀の住宅会社・工務店の情報をまとめた情報をアップしていきます。

滋賀の住宅・不動産会社 びわこホームの情報のまとめ

びわこホーム

〒528-0035 滋賀県甲賀市水口町名坂1033−7

0748-63-2506

 

■おすすめポイント

・おすすめポイント1

10年連続新築着工棟数地域No.1

住宅産業にかかわる各種データの分析・調査を行う「住宅産業研究所」の調査で、24年度までの過去10年間、甲賀・湖南・蒲生エリアでの着工棟数がNo.1。

 

この実績は、やはり実際に建てられた方の「口コミ」の力なのだと思います。施主さんの、後悔しない家づくりに真摯に向き合う姿勢の表れでしょう。

 

10月15日現在、公開中の見学可能物件は5棟。しっかりした仕事だからこそ、見学可能の物件として取り扱えます。ここにも自信の表れが…。

「No.1」の名に恥じぬ仕事ぶり…家を建てることを考える方にはとても興味深いものです。

長期的にお考えの方も、一度は見学しに行かれてみてはいかがでしょうか。

 

・おすすめポイント2

独自のローンセンター

個々の事情を汲み取った上での、将来を見据えた資金計画とは…。住宅ローンにとどまらず、生命保険や相続、教育資金までトータルに相談することで、意外な無駄が発見できるとのこと。

 

時には心が痛むアドバイスもあるようですが、「一生に一度のお買い物」であるだけに、客観的に家族・生活を見直すことも必要。ここで、そのチャンスも得られることでしょう。

 

家や家族は人生のよりどころです。暮らし方をトータルで相談できるというのは、とても心強いですね。

専門的な観点から、健全な生活を目指すプランの提示を受けられるというのもなかなかないことですから、是非一度、このローンセンターを訪れてみてはいかがでしょう。

 

・おすすめポイント3

家にまつわる保険の充実

ジャパンホームシールド㈱(JHS)による地盤保証システム、日本住宅保証検査機構(JIO)による住宅瑕疵担保保険での保証が受けられます。

 

また、JIO検査とは別に、自社技術管理部の独自検査を実施。

3・11の震災からこちら、地盤に対する関心は高まる一方。また、工事の途中で施工業者の資金繰り悪化で手抜き工事、最悪の場合施工業者の倒産などで工事が途中で止まることが起きてしまわないように設けられた瑕疵担保の保険制度。

いずれにも対応しているということで、これは大きな安心の基礎となります。

 

更に、「ハウスドクター」と呼ぶ自主点検(10年間・9回無料)も。住宅の基本中の基本である、屋根、外壁、給排水、トイレなどの水廻りを重点的に調べてもらえるようです。"

 

■サポート力

・土地探し力 ★★★★

びわこホーム不動産ページあり。「建築条件なし」で検索すると、約700件ヒット。相談フォームも備えられており、要望条件をクリックし相談内容を入力すると、まずは無料相談が可能です。

 

・デザイン力 ★★★★

13ラインナップ。モダンなイメージから、和のイメージまで自由自在。生活スタイルに合わせて、好みのものからチョイス可能です。

 

・施工力 ★★★★

職人さん特集のページがあり、「自慢は、職人」と言い切っておられます。確かに、技術力自慢でなければ、顔写真掲載はできません。腕自慢に期待できます。

 

・資金プランサポート力 ★★★★★

独自にローンセンターを構えておられます。住宅ローンから生命保険、贈与税対策まで相談にのって頂けるとか。手厳しいアドバイスの時もあるようですが、避けては通れない道でしょう。

 

・アフターサポート力 ★★★★

日本住宅保証検査機構(JIO)の住宅瑕疵担保保険対応。引渡し後にJIO検査員による点検を受けます。また、独自サービス「ホームドクター」の点検もあります。

 

■びわこホームの口コミ・評判

【1】びわこホームの口コミ・評判

他社で新築を検討していたところ、予算の面で断念しました。その点、びわこホームさんは中古も新築も扱いがあり、相談しやすかったです。以前の家の売却に関してもお任せできましたし、全てにお付き合いいただき感謝しています。

 

【2】びわこホームの口コミ・評判

家の売却相談に行ったのがきっかけでしたが、そのときから2年半かけて今の家のプランにたどり着きました。毎日現場に顔を出し、大工さんとも気軽に相談ができたこともよかったです。

 

【3】びわこホームの口コミ・評判

職場の同僚がびわこホームさんで建てたのがきっかけです。来客用に駐車場を広く取りました。人が集まりやすくなるよう、リビング部分の内装にはこだわりました。大工さんに伝えた要望にも応えていただきありがたかったです。