滋賀家づくりナビ

滋賀で家づくりを考えている主婦が、ネット上の滋賀の住宅会社・工務店の情報をまとめた情報をアップしていきます。

滋賀の工務店 楠亀工務店の情報のまとめ

楠亀工務店

〒527-0136 滋賀県東近江市南菩提寺町636

0120-453-185

 

 

■おすすめポイント

・おすすめポイント1

無料相談会に参加すると、素敵なプレゼントが!

毎週土曜日・日曜日の午前と午後に開かれる無料相談会に是非ご参加を。

要予約です。

現在困っていること、これから先のライフスタイル、気にかかる土地があるがそこを買っても良いのか…全てを洗いざらいお伝えし、許される予算内でどう解決できるかの道筋をつけてくださいます。

 

「不安を取り除き、可能な限り夢に近いプランを提供することがプロの仕事」と楠亀工務店さんは言っています。

単なる相談会で終わらないのが、楠亀工務店さん。

 

相談会への来場者に、とてもうれしいプレゼントがあるそうなのです。

既に土地を持っている人には、その土地の地盤調査を無料でしてくださいます。

また、まだ土地を持っていない人には、契約をした段階で地盤調査を無料でしてくださいます。

 

・おすすめポイント2

OB宅見学会―「実際に住んでみてどうですか?」

楠亀工務店さんの家に実際に住んでいる方の生の声を聞いてみたいと思われませんか?

会社のHPも隅から隅まで読んだ、ネットの口コミも調べた…一番聞いてみたい人に聞けるチャンスはなかなかないのではないでしょうか。

 

「ここはこうしてもらってよかった」「もうちょっとこうすればよかった」「こういう風にオーダーするとイメージしやすいよ」など、体験者だからこそ教えてくれる裏話も飛び出てくるかもしれませんね。

この機会に、色々な質問をしてみましょう。

一番聞きたい人がそれに応じてくれ、実際の住まいを見せてくださるのですから、これはめったにないチャンスです。活用しない手はありませんよね。

 

HPの「OB宅見学会」のページでは、対象物件が11件あります。気になった物件があったら、申し込んでみてはいかがでしょう。

 

・おすすめポイント3

日本の家は、寿命30年

ローンが終わった頃には、家も寿命を迎えてその資産価値はほぼゼロ―。

子どもも成長しそれぞれに家庭を持って家を離れたら、夫婦二人とともに残される寂しい家。

もちろん、こんなことを考えながら家を建てる人はいないでしょう。ですがそれが現実のようです。

せっかく頑張って手に入れた家、できることならば長く大事に育て、子どもにも住んでもらいたいというのは当然の願いです。

 

その願いを実現できるのは、「SE構法」「重量木骨の家」しかないと楠亀工務店さんは考えています。

 

高い耐震性、従来の木造では考えられなかった広い空間が取れる自由性(将来の家族の変化にも対応できる)、ビルドインガレージも可能、となれば、検討商品の一つに入れざるをえないのではないでしょうか。

一生モノという家が、代々モノになればうれしいですね。

 

 

 

■サポート力

・土地探し力 ★★

土地に関しての記述はありません。既に土地をお持ちである、土地の購入は決っているという方におすすめなのかもしれません。

 

・デザイン力 ★★★

「SE構法」「重量木骨の家」以外の取り扱いはしないと明言。子に受け継いでもらえるだけの資産価値と高い耐震性を考えたら、これだ、とのこと。

 

・施工力 ★★★★★

明治時代から滋賀県内で5代目。大工からスタートし、今は大工さんを抱える一級建築士事務所。作業の全てをここで完結できるのは安心。

 

・資金プランサポート力 ★★★★★

社長様ご本人がFP(ファイナンシャルプランナー)とのこと。また営業の方も住宅ローンアドバイザー。家の設計と同時に色々と深くご相談ができそう。

 

・アフターサポート力 ★★★

メンテナンスのタイミングなどは詳しく表記されていませんが、「重量木骨の家」の木の家プレミアムパートナーズでは、万一施工業者の倒産などで工事が中断しても完成させる保証をつけているようです。

 

 

■楠亀工務店の口コミ・評判

【1】楠亀工務店の口コミ・評判

資金のことから設計のことまですべてお任せ、という感じでした。せっかく強い家なので、吹き抜けは欲しかったのでかなえられて満足です。壁塗りなど参加できるところはさせて頂き、家族の大イベントとして思い出になりました。

 

【2】楠亀工務店の口コミ・評判

ダイニングテーブルまで作っていただき、室内のイメージに沿ったもので、とてもしっくり来ています。吹き抜けで2階からダイニングがはっきりと見えるので、片付けのクセもつきましたね。楽しいようで主人は外に呑みに行かなくなりました。

 

【3】楠亀工務店の口コミ・評判

頑丈なSE構法、第三者機関の検査が、安心のポイントだったので決めました。蓄熱式の暖房も良く、暖房器具を使わなくてもほんのり暖かくて冬も快適でした。